LP作成ツールColorful(カラフル)は評判はいいの?口コミは?

LP作成ツールColorful(カラフル)は評判はいいの?口コミは?

LPテンプレート(カラフル)の評判が気になる?最も気になる評判2つとは?

f:id:tealikewoman:20210311231941p:plain

LPテンプレートのカラフルを購入しようか迷っていて、「評判はどうなの?」と気になりますよね。今回は、評判にフォーカスし、書いていきたいと思います。

 

LP作成ツールカラフルでよく見る「いい評判」

f:id:tealikewoman:20210313232704j:plain

カラフルでいい評判を、いくつか集めてみました。下記になります。

・操作性が簡単
・HTMLの知識が不要
スマホ最適化が簡単

操作性が簡単

カラフルは、パーツごとに挿入をしながら、LPを作成していきます。その操作が、たった数クリックできるので非常に簡単です。iphoneのような感じで、直感的な操作ができます。

 

HTMLの知識が不要

通常必要となる、難しいプログラミング言語などを覚える必要がありません。普段、WordPressでブログ記事を書かれていれば、ブログ記事を書く感覚でLPの作成が可能です。

 

以下のビジュアルエディター画面からブログ記事を書くようにLP作成を進められます。

 

 スマホ最適化が簡単

本来であれば、内部のプログラムをいじらないといけない「スマホ最適化」ですが、こチェックを入れることで、簡単に設定できます。

 

ただしこれは、あくまでも簡易的なものだと思っておきましょう。完璧なスマホ最適化

をしたい場合、スマホ用のページをもう1つ作るか、内部プログラムを修正する工程が

必要です。

 

ここまで、「いい評判」について触れてきました。その一方で悪い評判もあります。

 

LP作成ツールカラフルの「悪い評判」

f:id:tealikewoman:20210313232748j:plain


LP作成ツールのColorful(カラフル)の中で、最も気になった悪い評判が以下になりま

す。

 

・他のテーマと併用できない
・最短3分では作れない

 

 「他のテーマと併用できない」とは、どういうことか

LP作成ツールのカラフルは、システムの仕様上、WordPressでは単独でしか使えません。

 

どういうことかと言うと、例えば、当ブログは現時点で、Diverというテーマを使っています。つまりこの状態では、カラフルは使用できないという事なんです。

 

他のテーマと併用できないとは?
○:Colorful(カラフル)のテーマ単体『単独で使用のみOK』
×:Colorful(カラフル)+ 他のテーマ『使用不可』

 

つまり、カラフルを使いたい場合、テーマを切り替えないといけません。しかし、カラフルに切り替えると、今までのブログで使用していたテーマまで変わってしまうので大変です。

 

解決策はコレ!

今使っているドメインに対して、「LPを気軽に作りたいのに、できない・・・どうしよう!」というのが悩みですよね。

 

本心としては、いま育てているブログをそのまま使っていきたいはずです。では、Colorful(カラフル)を使うにはどうしたら良いのかと言うと、以下が解決策です。

 

この記事を読まれているという事は、すでにドメインを持っているはずです。

ですので、サブドメインやサブディレクトリで新しくWordPressを構築して、そこにカ

ラフルをインストールしていくのが解決策です。

 

 

「最短3分では作れない」とは、どういうことか

LP作成ツールのカラフルの販売ページには、以下のように『最短3分でつくり・・・』と記載されています。そのキャッチフレーズに対する、批判的な評判を目にしました。

f:id:tealikewoman:20210311231941p:plain

確かに最短3分と書いてありますね。

 

3分では絶対にLPを作ることはできない、それはどう考えても不可能だといった内容でした。これについても、僕なりの考え方をお伝えしていきますね。

 

私が思うにですが、まず、この評判の意見は正しいです。世の中に存在する「どのツール」を使っても、正直3分ではLPを作ることはできないです。私も、経験上そう思います。

 

仮にライティングだけ完成させておき、猛スピードでパーツを入れていけば、文字数が少ないLPなら、3分で完成できるかもしれません。現実的には、厳しいかな…というのが本音ですが。

 

でも、これは仕方ないと思っています。このキャッチフレーズは、あくまでも謳い文句で、それほど『簡単にLP作成ができます』という事を表現しているんだと思います。

 

実際に、操作も簡単で数クリックでできるので、それは証明されています。「3分で作れる?じゃあ、買おう!」となる人のほうが少ないはずです。

だから、この評判はそこまで気にしなくていいのではないかと私は思います。

 

 

結論、2つの評判からカラフルは必要!?判断基準とは

 

現時点で資本がある方であれば、Colorful(カラフル)は不要です。この場合、ご自身でWEBデザインをできる方に発注して、唯一無二のLPデザインを作ってもらいましょう。

 

逆に、なるべくお金をかけたくない、時間もかけたくない、さらにご自身にWEBデザインのスキルがないのであれば、Colorful(カラフル)は購入されたほうが圧倒的にお得です。

 

カラフルの気になる評判2つのまとめ

さて、もう一度まとめると

今回は、以下の批判的な評判について、なるべく解決策となる考え方を盛り込んで、お伝えしてきました。少しでも参考になる部分があれば、幸いです。

 

他のテーマと併用できない

サブドメインやサブディレクトリで、カラフル専用でLPを構築すれば良い


最短3分では作れない

これはほぼ正解です。でも、それだけ『簡単にLP作成が可能なツール』という事です!

 

LPテンプレートColorful(カラフル)はこちらから購入出来ます。

 

LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」